Entries



またのお越しをお待ちしております

各ブログでご報告のありましたとおり、ウパの会が催されていたのでした。
リアルユウパコと遭遇したみなさま、ありがとうございました。
ブログのイメージ通りでしたでしょうかね?
(どんなイメージ?)
DSCN8678.jpg


臨場感溢れる素敵な旅行記はティアラ姉さんkiyさんにおまかせ
(ものぐさともいう)
だってーとっても素敵な読み物になっているんだもの、ワタクシが付け足す事は何もありませぬ。
(とか言って、実はお二人をもてなす事でいっぱいいっぱいで写真を撮るのを忘れていました。ブロガー失格でつ。)

ティアラ姉さんkiyさんとこのブログで、ウパお一味を目撃した時は自分のブログかとw
いやいや、当ブログより立派に見えました!
その記事でカスミサンショウウオについてコメントを頂いたので便乗記事にしちゃいます。
DSCN8685.jpg
どうでしょう?
わかりにくい写真ですみません。
暴れてピントが合わないのでキュウキュウですがプリンカップにて。
ちなみに卵疑惑は「なげわ」さんです。
確かに白っぽい丸が左右対称にみえるような…。
ちなみに「ポテコ」の方が太い(たくましい?)んですよね(;´Д`)
なので「なげわ」がポッテリしてるイメージがなかったわん。
ご意見待ってます~。

だらだら~ウパおグッズ

DSCN8667.jpg
むふふw
ウパおマグでミルクティー飲みながら、ウパおクッションでソファーでマッタリw

この他に、新アイテムのウパお絵はがきと、うぱお教祖&百式メモパッド購入~♪
絵はがきは額に入れて飾る自分用と、あとは親兄弟に配る用に。

ウパおに囲まれて~、あ~しあわせだ~w

グレコからお年玉

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します!
相変わらず皆様のブログはromってますので…ごめんなさい。

こんな私と言えば、大晦日に愛機にお茶を飲ませまして、ずっと乾かしておりました…涙。
ちょうど実家に一週間ほど帰っていましたので、その間にすっかり乾いたと思います。
同時にプリンターも調子が悪くなり、年賀状も遅くなってしまいましたが出しますので。
今度厄払いに逝ってきますよ…。

ところで、グレコが産みました。
と言っても卵じゃありません。
みなさんにお年玉です!
DSCN8662.jpg
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

…これ実は、ンコの膜に覆われた某セラミックボールのろ材なんです(ノД`)
小さい頃掴まって遊べるように、人工プランツをろ材の入ったビンに挿していたんですが、その後成長して口も大きくなって来たし、一度落ちていたろ材に食い付いていたので危険だと思い撤去したんですが間に合っていなかったようです…。

グレコは太っていると思っていたけど、あのお腹にはろ材が詰まっているのか!?
だから食べても食べても欲しがるのか!?
道理でずっと軟便なのに便秘だった訳だ!?

帰省にともなってウパ達も必然的にデトックス断食だった訳ですが、お年玉はそのおかげなんでしょうか?
本人はスッキリしたのか、ふよふよ泳いで餌クレアピってます。
まだ入ってるかもしれないので様子見ですけど、半年以上お腹に入っていて大丈夫なんだろうか…>我が家で一番元気っ子、グレコ…

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

