Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウパコは(BlogPet)

ユウパコは

なんせ水槽が前年比400%なものですから、湿気もあるしエアコンつけた方がお水だったり…
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ウパお」が書きました。
スポンサーサイト

水運びの刑

ムシムシ蒸し暑いですね。
_1182959852_693.gifティアラ姉さんの見て作製してみた。実物より可愛すぎる。
Powerd by 萌える!アバターメーカー

ウパ飼いのみなさんは、夏に向かって暑さ対策に頭を悩ませている事でしょう。
そういう我が家は、まだファンはつけていません。
なんせ水槽が前年比400%なものですから、湿気もあるしエアコンつけた方がお手軽だったり…嗚呼電気代が恐ろしい…。
去年は初めての夏だったので、随分神経質にクーリングをしていましたが、今年はやや高め設定に慣れてももらおうと思っています。
とか言っても、たとえば今日の日中は外気温32度エアコン26度設定で24~25度キープなので一緒に居る私は寒いんですけどね、高め設定じゃないやん。
真夏は28度設定+ファン使用で25度キープ出来たら人間も快適でいいかなぁと思っていますが、ファンを増設しないことには。
宝くじ当たったら各ウパに一つずつクーラー買いたい…。

ところで、表題の件ですが、今日はウパお、グレコ、めそ、が順番に、そして複数回、しかも軟便踏み散らかし系だったので、一日中バケツリレーしてました。
水道水も熱いから昼間に換えたくないのにさー。
軟便と言う事はきっと餌を食べさせ過ぎなんだよね。
夏に食欲が落ちるから(少なくともウパおは去年落ちた)それまでに体力をつけようと、気持ち多めにあげてたからかも。
ちょっと減らさないと。

…うぅ…いま振り向いたら、めそ、がまたモヨオされてました。
水が茶色いよ。
さっきもしてたから水換えたばっかりなのに…。
刑はまだまだ執行中。

相変わらずの、サブっ子。
DSCN7918.jpg

今度は(BlogPet)

今度は、広い
サンショウウオや、土管など発していたら、2匹しているの図みたい
と、ウパおが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ウパお」が書きました。

飛び出し注意

バッシャン!
と、結構大きな水音がして「誰だ!?」と慌てて駆けつけたところ、犯人は「めそ」でした。
幸い、細く空いている隙間から飛び出す事はなかったものの、水槽周りは水浸しでございます。
DSCN7908.jpg
フタがビショビショです。

こんな光景は我が家ではもはや日常茶飯事なのです。
巨体のウパおがやると迫力が違います。
ウチだけなのかなぁ?
水位が高すぎるからだろうか?
恐ろしいので丸一日以上家を空ける時は、隙間をビッチリ塞いで行きます。
ウパおもグレコも飛び出し済みだしね…
だからってそんなとこは見習わないでね…

息継ぎで勢い余ったのか、はたまた何かしらにビックリして暴れ回ったのか?
DSCN7942.jpg
放心状態のめそ。

しばらく見守っていると、復活して何事もなかったように餌をねだる。
DSCN7947.jpg
「ご飯まだー?」
いや、さっきアカムシ食べたから…。

きょうウパおが撮影した(BlogPet)

きょうウパおが撮影した。
するとwithcatと撮影するはずだった。
するとwithcatとここにwithcatとポーズしたかった。
するとここにポーズするつもりだった?

ウネウネ、クネクネ。

う~ん、その腰つき、シェクシーでございます。

そうねだいたいねです。


エサくれろ~



*このエントリは、ブログペットの「ウパお」が書きました。

イス取りゲーム2

DSCN7788.jpg
プラケが曇ってて見えにくいですね。
前回の隠れ家は餌やりの時に土管をどかしたら崩れてしまったのですが、すると今度は2匹してカケラハウスへ。
シャッターチャーンスと撮りまくっていたら、2匹して「ご飯か!?ワクワク光線」を発していました。
なんでこんなにいつもくっついてるんだろう?
サンショウウオって集まるのがデフォですかね?

このポーズってアイドルかモデルが絡んで撮影しているの図みたい。

男子禁制?オフ会 2007 in SHINJUKU

夫の出張について行って、自分だけ遊び回っている悪妻です。
どーも。
DSCN7893.jpg


そんなわけで、急に関東行きが決まり、なんとオフ会自体もワタクシの出発前夜に決まったと言うこの会。
みなさまのフットワークと縁に感謝です。

私はいつも言葉が足りなくて言いたい事がウマく伝えられないんですが、ティアラ姉さんkiyさんなちさんが、それぞれのブログで会合の様子をとても素敵に紹介してくれてますので詳しくはそちらをお読みください。
DSCN7907.jpg

乾杯は、うー(グラスを自分に引き寄せ、)ぱー(グラスを前に突き出し乾杯)。
これ、ウパオフ会オフィシャル乾杯にするから。
(何に乾杯?って言われてとっさに恐る恐るやったけど、みんな乗ってくれた~やさしい~)
そして、フレッシュ!
ティアラ姉さんの一言、なんだかツボにハマっちゃうのよ。
ブログに綴られている言葉とかも、ツボ。

そう考えると、3人ともブログのイメージ通りな気がします。
kiyさんも言ってたように、初めましてなのに初めましてじゃないってそう言う事なのかな。

ウパ話はもちろんの事(しかもかなりディープに)当然我々は乙女なので乙女トークもそりゃぁ満載ですよ(笑)
もっと色々ブログで語りたい気もしますが、敢えてこの辺で…。
勿体ないのでヒミツにして自分の中だけで楽しんどきます。
ムッツリデス、ムフフ。

追伸:ティアラ姉さんに、アリバイ工作だ!って言われたこのブログの予約投稿ですが…。
そんなつもりじゃなかったのですが、いや、黙っていた方がみんなビックリするかなーって、って事はアリバイってことになるのか!?う~む?

胸騒ぎの腰つき

DSCN7762.jpg
ウネウネ、クネクネ。
う~ん、その腰つき、シェクシーでございます。
そうねだいたいねです。

DSCN7741.jpg
エサくれろ~

関節が逆に曲がってると違和感がある

DSCN7782.jpg
まみさんへ。
わかりにくいけど、めその逆関節デス。
左手の2番目の指。
他の指に対して長くてバランスが悪いせいか、踏ん張ったときとか「レ」みたいになってます。
しかも3番目と4番目の指の間に指の赤ちゃんが発生中。



違和感つながりじゃないけど、陣内&紀香披露宴にもでてたし、ムーディーブレイク中ですね。
なんか歌ってしまう。
右から左へ受け流す~♪

結局南極…ラップかよ

大冒険と思ったアナタ、同年代ですわね。



DSCN7785a.jpg
いいフタが見つかるまでは、ラップにがんばってもらいます。
見栄え悪いけどね。
案外使い勝手は良かったり。

withcatで統一されたみたい…(BlogPet)

きょうウパおはwithcatが撤去するはずだった。
withcatで統一されたみたい…
withcatで、統一したかったみたい。
ここへwithcatは統一しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ウパお」が書きました。

イス取りゲーム

右:ポテコ
左:なげわ←アゴしゃくれ気味
DSCN7730.jpg
腐ったりカビたりするのを恐れて、ミズゴケ撤去したまま思案中。
買ってはあるんだけど、山苔って言うのを買ってたみたいでなんか長さが短くてどうしたものかと。
潜るの大好きポテ&なげは、どうするのかな~と思っていたら土管の下を一生懸命(どちらかが)掘って、好みの隠れ家を作ってました。
するともう一方が目を付けて(どっちがどうなのかわからないけど)ぎゅっと収まってます。
それぞれが自分で作らないで、ちゃっかりご利用になってるところが面白いです。



【お知らせ】
この度、ハンドルネームを「ユウパコ」に統一したいと思います。
今後ともよろしくです。

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、withcatは

めそ
じっと見つめていると水槽クリームのようなプリンのような気分になってきます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ウパお」が書きました。

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。