Entries



NEWマイルームバトン

うぱるーむのティアラ姉様から光栄にもご指名を受けました、NEWマイルームバトンです。

withcat、いきまーす!

1.あなたは実家?一人暮らし?
社宅に夫婦+ウパおで住んでます。
将来社宅を出たらイヌかネコを飼いたいけど、夫に毛のある動物アレルギーがあるため夢に終わるかも。
アレルギーに優しいウーパールーパー。

2.あなたの部屋に写真はありますか?
社宅狭すぎて個人の部屋がありません。
居間には結婚式の時の写真とつきあいだしてすぐに撮ったプリクラを飾ってます。
それから実家で飼ってるネコの写真。

3.あなたの部屋の壁に何かかかってますか?
昔夫にプレゼントで貰ったネコの絵をベッドサイドに飾ってます。
50×50で板に直に描かれています。

4.あなたの部屋にヌイグルミはいますか?
ヌイグルミが大好きで、自分で編みぐるみも作ります。(たまに)
ピンクのTB、ウェディングシロクマ、ベアドッグ×2、芋虫のビーズヌイグルミ、自分で作った編みぐるみごろごろ、ブタのヌイグルミ、コアラのヌイグルミ and more
押し入れに一箱あるうえ、実家にも二箱。
たいした事ない人形だけど子供の頃から大事にとってます。
もう量が限界なのでここ3年は手を出していません。
ヌイグルミだけは捨てられないので。

5.あなたの部屋に漫画はありますか?
居間に現役だけおいて後は押し入れに。
なんせ家が狭いので。

6.あなたの部屋にある機械は?
テレビ、PS2、パソコン×2(winとmac)、プリンター、エアコン、シュレッダー、電子ピアノ(夫用)。
あと普段は使わない機械は倉庫に眠ってます。

7.あなたの部屋でこれだけは負けないっていうのは?
狭さと汚さ…。掃除が嫌い。狭いのはどうしようもない。不思議な間取り。

8.あなたが寝るとき周りに置くものは?
携帯を充電しながら時計代わりに。
ノートパソコン。寝る前にネットします。
手回しラジオ懐中電灯付き。折角あるので。防災対策してるってかんじ?

9.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
自分の部屋ないんですが…。夫婦って二人で一部屋ですか?それともそれぞれに部屋がある物なんでしょうか?自分の部屋が欲しいような、それじゃ淋しいような?
ちなみに団地間(畳が小さいで~)で3、4.5、6帖+K。
3と4.5をぶち抜いて寝室に、6が居間。

10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
黄緑(カーテン)、ダークブラウン(ベッド)、白(タンス、壁等)、木目。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
自分の部屋がベッドサイド付近とすると、ベッド、タンス、稼働ラック、PC机。

12.あなたの部屋で一番多い物は?
洋服。捨てられない。

13.あなたの部屋にポスター等ははってありますか?
カレンダーくらい。
ミスチルのポスターをうっかりライブ会場で買いましたが、恥ずかしくて(何に?)貼れません。

14.あなたの部屋で一番目立っている物は?
ベッドとテレビ。
狭い部屋いっぱいにワイドダブルベッドがあるので部屋がベッドに見えます。
テレビも10帖くらいにちょうどいいサイズ。一番遠い部屋からみても十分見れます。

15.自分だけの部屋に対するこだわりはありますか?
掃除が苦手かつ実はごちゃごちゃしている方が居心地が良かったりするので自分のテリトリーだけはひっくり返っていても夫は何もいいません。
あとベッドの寝心地。睡眠大好き。サイズもこだわってワイドダブル。部屋に納まる限界でした。

16.次にバトンを回す人は?
もしバトンが嫌いじゃなかったら、ぶさんやってみませんか~?
お部屋かなーりオシャレやから私が知りたいって感じ。
今度遊びに行かせてね~。
うちにも社宅のあいだに遊びにおいでよ。


ウパお、おぼえがき
とくになし

夫と夏休み2006

夫の夏休みにあわせて、慌ただしい1週間となりました。
先週の法事から夫は夏休みに入り、行事が沢山あったので特にどこにも旅行には行きませんでしたが、内容は濃かったです。
普段引きこもっている事が多いので(←それで楽しいのですが)心も体も夏疲れ。
疲れたけど、楽しかったです。
もはや日記を溜めすぎて、日にちごとに分ける気力が無くなりましたのでお許しを。

8月14日(月)
upao060814.jpg『シッポの傷続報』
さらに切れ込みが大きくなったような。
shirouba.jpg←さぼてん

結婚してから夫の両親を家に招いた事がなく、夫が思い立って急に「明日遊びに来ない?」と打診したところ常に予定が入っている両親ですがたまたま空いていたらしく急遽お招きする事に…予定外の掃除に若干不機嫌になるおいら…。

おぼえがき
アカムシ2

8月15日(火)
upao06081501.jpg『シッポの傷続報』
本日は初めてウパおには「ハツ」をあげましたが、食いつきはとても良かったです。ただ、食べた瞬間、初めての味に驚いたのか水槽内を暴れ回った結果、なんだか傷がさらに拡大しています。(涙)
upao06081502.jpg←上から見た所
切れた所が後方にちぎれて行こうとしている感じ。

夫の両親が来た訳ですが、メインの理由は何故か「ウパおを見たい」というもの。なんだかウーパールーパーに凄く理解がある両親だ。
父、母共にウパおに菜箸で餌やり体験をしておられました。
haniwa.jpgそして近所にある埴輪公園を散歩してから帰る事に。
観光って近所でこれくらいしか思い浮かばなかったよ。
kariudo.jpgおーいはにまる

おぼえがき
ハツ
ウンコ2
みずかえ、全及び3分の一
モンスター1
エビ2

8月16日(水)
fune.jpg昨日遊びにきた両親とは車で一緒に実家に戻りました。(酒宴になってた為、サービスのつもりで私が運転手)
何故かと言うと、この日叔父の所有する船に乗せてもらう事になっていたのです!
台風が接近しつつありましたが、ギリギリ出港できました。
おかげで、乗り物酔いする私は時化の揺れでグロッキー。
hagi.jpg一番の大物はハギっぽいやつでした。
でもハギって角生えてるの!?
昼間にだったのであんまり。
あとはベラとかキスとか。
hunehune.jpg帰りは揺れにも慣れて景色を楽しむ余裕ができました。
怪しい人な感じにUV対策しても日焼けした~。

おぼえがき
みずかえ4分の3
ウンコ

8月17日(木)
upao06081702.jpg『シッポの傷続報』
クルージング(?)から帰ってくると、シッポの傷はペロッと剥がれた所の肉が吸収されているように小さくなっていました。
でも相変わらず傷は大きいまま、再生する気配はなし。

おぼえがき
みずかえ半分
upao06081701.jpg
upao06081703.jpg

8月18日(金)
船疲れも落ち着いたし暇なので、住宅展示場でも見に行くか~ってことに。
現在社宅のため、一年以内には出たいと考えていました。金利も上がるしね。(社宅なのに何故か市場価格と大差ないのでばかばかしい、住民は全く変な人がいないので快適なんですけどね。)
しかし全くの白紙状態、今までは冷やかしで見学する位でした。
希望としては電柱のない街、ニュータウンもしくはそれに準ずるきれいな街、しかも一戸建てとか夢のような条件。
上記の条件にそこそこ当てはまる地域があったので、ドライブがてら何回か街を見に行ってました。
いいね~きれいだね~でも無理~。
本日は、住宅展示場(一応一戸建て希望)に行こうとしてたけど、ちょうど前日にいつも見に行っていた街の販売会社からたまたまDMが届いていた為向かっている途中で目的地変更。
思えばこの時から何か大きな流れに押されていたんだろうか?
DMはマンションだったため、冷やかしに見学させてもらおう~ノリだったのに…。(つづく)

おぼえがき
特になし

8月19日(土)
upao06081902.jpg『傷続報』
変化がよくわかりません。
目に見えて来ないだけで、再生が進んでいたら良いのですが。
upao06081901.jpg
upao06081903.jpg
昨日は、一通りマンションのコンセプトを説明受けたり、モデルルーム見学したり、ローンのシュミレーションしてもらったり(一戸建て希望だったけど、現実はマンションって感じ)と、すっかり満喫しました。
でですよ…。
マンションが分譲されているのは知っていたけど、さっきまで一戸建て希望だったのでスルーしてました。
実は今回の案内はキャンセル物件だったのです。(と言っても入居までまだ1年以上もある)
なので抽選とかなく、それしかないし選べないけど「ちょうだいな」って言ったら即購入な訳ですね。
商談している間にもちらほら見学者がいました。
そして帰路につきましたが…。
モデルルームとか見ちゃうと、脳内で住んでしまって危険なのでしょうか?
試着したら服が案外似合っちゃって買いたくなってしまう心理?
二人の心はすっかりそのマンションに奪われてしまったのです。
奇しくもこれは結婚式場選びと全く同じパターンです!
我ら夫婦は、「こんなイメージの会場がいいよね、じゃぁ手始めにイメージに合う○○のブライダルフェアー行ってみようか?」で行ったら気に入ってしまい会場そこしか見てないのです。
一戸建てと言っていた夫も(わたしはマンションでも可)「電柱のない、あの街に住みたい。でも一戸建ては手が出ない。ならマンションでも全くかまわない。」と家に帰ってきてから「買っちゃおうかな~」発言。
マンション自体は間取りや建具設備などフツーな感じで同じような設定でもっと良さそうな所がありそうなものでしたが、いろいろ見ても結局は最初にいいと思った物に戻ってくるのがオチやし、今回の物件は考えている間に売れてしまう勢いだった。
本日電話でまだ物件が売れてない事を確認して再びモデルルームへ。
そしていろいろ悩んでたら車で現場まで連れて行ってくれた。
その間も私たちがいる間に5組くらい来客があった。
(ちなみにキャンセル物件はこの時点で3軒)
なんかこれも縁なのかな~とぼんやり考えていたらとうとう夫が決断のときを迎えました。
慎重派の夫の勢いにびっくりです。2日で決まりました。しかも親にも事後報告です、みんな喜んでたけどね。
恋愛も結婚も家を買うのも、決断は勢いが大事なんやろね。
家買ったどー!(よゐこ濱口)

おぼえがき
ハツ
キャット5VA6
みずかえ

8月20日(日)
興奮冷めやらぬ感じで夫は夏休み最終日を迎えました。
全く実感なし。
欠陥住宅でない事を祈ります。
その街の行政やら教育やら全く知らないんですけど…これからで大丈夫ですか?
なんとかなる?
実は8月はこれ以外にも大きな買い物をしてますが、オイオイ。
本屋でローンの本を探してきました。

おぼえがき
うんこ
みずかえ半分

行きは3時間半、帰りは1時間20分、これな~んだ

答え:自宅から墓参りに行った際の所要時間。
帰りは深夜なので快適。
相変わらず、ド・盆真っ昼間は恐ろしい渋滞ですね。
利用すべきすべての高速が渋滞でした。
相変わらず遅刻したんですが、実家の方やったので家族中から渋滞をふまえて早く家を出なさいと怒られました。
わかっているんやけどもね…、アハ。

昨日、みなさんからのありがたいアドバイスにより、流木撤去して水槽内大掃除してみました。
しかし濾過装置オンにすると、ぶわ~っとみずみみずか吹き出してきてがっくりです。
フィルター数日前にすすいだだけではやっぱ駄目か~。
今日自宅の近くのペットショップに様子を見に行くと、流木出身水槽内はみずみみずパラダイス化しておりました…。
お里はここなんやね、やっぱし。
それから撤去した流木をウパおに意識が向いていたせいかうっかり放置してしまい、葉っぱが一部パリパリになってしまったけど、あわてて水に浸けたら痛みつつもなんとか復活してくれました。植物に申し訳ない事をして自己嫌悪でした。

おぼえがき
とくになし

たれウパお

upao06081201.jpgたれウパお

upao06081202.jpg『シッポの傷速報』
裂けてる付け根が白く濁ってきました。裂け目も広がった感じ。私のようにガン見していない夫でも「シッポが裂けてる!」と気がつくくらい明らかに裂けてきました。
upao06081203.jpg眠たいのにライトを付けられて、嫌がって暗い隙間に逃げようと必死なウパお。とぐろ巻いてます。
upao06081204.jpg「電気を付けてごめんよ~」とキャットでご機嫌伺ってみる。いつになったら自分で拾って食べてくれるようになるのかな?頭に乗ってたり手の上に乗ってるのに私の方を期待のまなざしで見つめられても…。
おぼえがき
キャット6
アカムシ1半
みずかえ、水槽内掃除
流木撤去

ド・お盆に49日

upao06081101.jpgおばあちゃんの49日だったので帰省しましたが、世間は帰省ラッシュという事態が発生中。
普段は2時間強くらいの所、5時間もかかりました。生き地獄です。結局、法要にはギリギリ間に合わず、会食だけして帰ると言う…。見越して早めに出たんですけどね。予想外の動きだ(アク○ス携帯)
upao06081102.jpg害はないと解っていてもとっても嫌なみずみみず。写真壁面にびっしり写ってますよ~。
ヤダよー。
しかも、みずみみずの他にプラナリア的なものも発見。1ミリくらいでまるっこくてクネクネ動くやつがそうかな?みずみみずは繊維みたいに細くて5~8ミリくらいで伸び縮みしながらの移動。
壁面にへばりついたり、水槽内を浮遊したり、それが底面に降り積もったり…。早く陰に身を潜めてください。
upao06081103.jpgところで(これにもばバッチリみずみみず写ってますが…)しっぽのケガですが、どんどん裂けてきましたよ。擦り傷は経験済みですが、切り傷は初めてでどうやって治って行くのか解らないので不安です。こんなに深く切れ込みが入って行く物なんでしょうか?
upao06081104.jpg治って行く過程で必要な現象ならいいんですが、もしかして傷じゃなくて病気やったらどうしよう~オロオロ。パックリ行っちゃってますね。これだけ傷が深くなると治るにも時間がかかるのかなぁ?ここをまた引っ掻けて二次災害とかブルーすぎます~。
おぼえがき
キャット6
みずかえ3分の1×2(朝と夜)

み、みずみみず!

mizumimizu.jpg先日kzyさんにうちではまだなんて発言したばかりですが、本日見たら大量発生してました…。しくしく…。
たぶん、流木によって持ち込まれたんやと思いますが、一気に増える物なんですね、びっくり。
しかし私は目が悪いくせに家では眼鏡を掛けていないのでもしかしたら見えていなかっただけやも知れん…。(掃除機はホコリが見えないので眼鏡掛けないとできない)
upao06081001.jpgう○こをしていたため、水半分換えて水槽の水でフィルターを洗ってみました。
しばらく掃除をサボっていたのでとっても汚れていました。
そういえばしばらく前から油膜的な物が浮いてるなーと思ってましたが、みずみみず大量発生はそのせいですかね。
upao06081002.jpg今回は、ウパおが何かから逃れるようにうなぎのような変な動き(激しくくねくね身を躍らせていた)をしていて「?」と水槽を確認して発見したのですが、あまりの多さにウパおも気持ち悪かったんでしょうか?這われてなんかかゆいーみたいな?
早くいなくなってくれますように…(合掌)
おぼえがき
うんこ1
みずかえ(フィルター掃除)
モンスター6
エビ5VA6

夏休みの宿題を思い出す(苦)

upao06080901.jpg夏休みの宿題は、最後の1週間が勝負でした。
高校の2年と3年の数学の宿題はとうとう出さないで済まそうとしていたら、卒業前の春休みに、大学が決まっていたのに出さないと卒業させないと言われてやっと出しましたよ。(おかげで一番楽しい春休みが…)
upao06080902.jpg絵日記?天気は夏休み分の天気をまとめて教えてくれる所にお世話になりました。
upao06080903.jpgそんな私がブログ…。
絶対不可能と思っていたけど(実際ためてますが…)餌の記録だけはきっちりメモってる自分をほめてあげたいです。
upao06080904.jpgウパお愛(ジャイアンツ愛風)故でしょうか?
今思うと、昔から好きな物は見境なくハマるけど、興味ない物はやらなくてはいけない事でもやらない子でした。
upao06080906.jpg別にブログなんだし毎日書く必要もないんだろうけど、いちおうウパおの飼育手帳なので遡ってでも記録しとかないとって言う所ですかね。

以下ケガの経過
upao06080905.jpgシッポの裂けたの。
より深く広がってきている気がします。
upao06080907.jpg相変わらずいい雰囲気のアップ写真です。これでケガしてなかったらのう~。
こちらの傷も傷の所が凹んで周りが腫れて盛り上がっているようにも見えます。
おぼえがき
特になし

そうだ、京都へ行こう

盆行事で京都に行ってきました。
西へ東へ歩くんですが、ほぼ毎年の恒例行事になってます。
うっかりウィンドウショッピングのはずが、ゆかた一式買ってしまいました…。
なんとかして着る機会を作らないと…。
今はレースがあしらってあったり、コサージュ付けたり、帯締めしたり、大人用オシャレ兵児帯があったり楽しいですね。
帯締め狙ってます。
男性の浴衣はグッと来ます。眼鏡男子の次に。

京都を満喫して帰ってくると、水槽がうん○水化してました。
テンション下がりました。
何故って、朝うんこがあったので水換えしてからでかけたんです。
いくら両生類は水換えしたら排泄するからって、あんた今朝したばっかりやん。
あ~まだしてる途中だったのか?と前向きに考えます。でも未明からしてたから10時間以上途中なのかい!?
でもビッグワンしてるのを発見すると、まるで自分ごとのような清々しいすっきりした気持ちになるし水換え嫌じゃないんですけどね。

おぼえがき
モンスター15
うんこ3
みずかえ
帰宅後うんこ1
みずかえ

連日な謎の負傷

upao060807.jpgへなちょこな私の腕なのに、なんだか雰囲気がある感じにウパおアップブロマイドが撮れたと自己満足。
してる場合じゃないんですけど…。
エビ(乾燥)メンドクサイんで、ふやかさないであげてたらその硬い殻でお口をお切りになりあそばしました。
ブログで取り上げるようなネタがないので、いちいち採り上げますが、気にしてたら神経持ちませんなぁ。
おぼえがき
キャット8
エビ4
モンスター15

初盆やらなんやら盆行事が続くので更新さぼっちゃいました

upao06080601.jpg嫁いだ先と宗派が違うといろいろ違ってて面白いです。
神戸ではキュウリ(ウマ)とナス(ウシ)の他に木で作った船も供えるのは、海が近いから海を渡って仏様がやってくるからと言う考えらしい。
海が近い他地方でも船ってあるのかな?
あと、ちっさい梯子を仏壇に付けるって。
登る為に…サイズ的に小人サイズなんですけど、先祖ってちっさいおっさん…?
写真はカメラを向けたら期待して近づいて来たウパお。
upao06080602.jpg『パラグライダー』
久しぶりに浮きました。
upao06080603.jpg傷その後。裂け目が大きくなったような気が。
おぼえがき
エビ2
キャット3
うんこ1
みずかえ3分の1

Osakaキングでオールオッケー

lionsama.jpg暑かった…。
夫が是非にというので行ってきました。
炎天下ですので、お昼ご飯食べて一回りして、氷食べたら満足(ギブアップ)して、梅田で買い物して帰りました。
osakaking.jpgこの日はラジオの公開録音の日でした。(写真は出演者出待ち)
生よゐこが見れたのが嬉しかった。後カバちゃんも。
やたらビジュアル系な(太陽の似合わない)子がおおいなーと思っていたら、ラルクの誰か(忘れました)がメインゲストで来てはりました。
upao06080501.jpg『向こうに渡りたい』
upao06080502.jpg『とりゃ』
upao06080503.jpg『満足』
こういう風に遊んでくれると、本人も楽しそうだし、私も楽しいし、やっぱり障害物はあった方がいいなーと思います。
でも、ケガもするんだよね。
upao06080504.jpg『なに?呼んだ?』
upao06080505.jpg『開脚』
upao06080506.jpg暴れてないはずなのに、昨日はなかった傷がシッポに…。
スパッと切れ込みが入ってます。何故に?
upao06080508.jpg詰め込みすぎ。
upao06080507.jpgウパおの背中。ウパおってシッポが長いような気がする。ウパ界の皆様のシッポはいかがでしょう?体長何センチとか言っても、シッポの長さが明らかに違ったら胴体の大きさ変わるもんねぇ。

おぼえがき
エビ3
キャット1

ケガ(再)

upao06080401.jpg新しいおもちゃが来ても、やっぱり土管はお気に入りなのね~。と、土管で爆睡中のウパおを激写。
前足はキュッと揃えて、後ろ足のはみ出てるっぷりがええわ~。
シッポを曲げているのには何かこだわりがあるのかな?
なんか力が入ってる?
upao06080402.jpgふと側面を見ると新たな傷を発見してしまいました…。
今日はおいらビックリさせてないよ~!
おいらがビックリだよ!
とっても暴れているのか?とってもこすりつけているのか?
いや~んな感じ。
アカムシの食べ残しが初めて水カビみたいなのに覆われているのを発見。
おぉ~やっぱり暑いから腐敗しやすいのだね。
ウパおがうっかり食べるので、全水換えして除きました。
流木にこびりついてて掃除が大変。
それから、ウパお好き嫌い問題。
お気に召さない餌を小学校に寄付する事にしました。
無理に食べさせるのもあれやし、置いていても賞味期限切れちゃうし。
冷凍アカムシ、乾燥エビ、キャット、モンスターでローテだね。

おぼえがき
みずかえ掃除
うっかり日中一番暑いときに水換えをしてしまい、水温が恐ろしい事に…。もちろん氷で調節してから換えましたけど、お湯状態やったので思わず自分もそのままお風呂入りました。(ガス付けなくてもお湯が出てくる~)

ジャグジーでケガ療養中?

upao06080301.jpgたまにジャグジータイムになるのですが、今日はガッツリ抱え込み。
かわいいぜーおまいさん。
もっとストーンを抱え込んでたんやけど、ピンぼけしてました。残念。
ジャグジー効果で早くケガを治してください。
upao06080302.jpg旦那のフェイントにより上を向かされたウパお。
upao06080303.jpgまだ見てる…食い意地?
upao06080304.jpg初めて流木に乗りました。最近は大人になったのか、暑いのか、お腹がいっぱいなのかあまり泳がないし、物によじ登ったりしないなぁ。
upao06080305.jpg『この場所が好きなのよ』
でもそこで擦りむくくせに~!
upao06080306.jpg『流木来たけどやっぱり土管も好きなのよね』

upao06080307.jpg『あら、こんな所にアカムシが』
upao06080308.jpg『アカムシー』

おぼえがき
キャット8
VA10
エビ2
アカム1
ウンコ2←一つは普通、それと同じ位軟便
みずかえ半分

傷だらけのウパお

upao06080201.jpg今日のご飯なんですが、ベジタブルをいつも最後にあげるせいもあるのかもしれませんが、ベジタブル4つめにいこうとしたら嫌がるんですよね、プイって。
次に違う餌あげると食いつくのでお腹がいっぱいでという訳ではないと思うんですが。
upao06080202.jpgもしかしたらベジタブルもその直前まで食べてたご飯のつもりでパクッといくけど、3つめ位で『ん?おいしくないー?』って気がつくのかも。気がつくの遅過ぎだけど。
野菜質も摂取するべ~とおもって導入しましたが、不評なのか!?
どうしよう…まだまるまる新品の勢いで残ってるよ…。
upao06080203.jpgついさっき流木を導入してからいつかあるんじゃないかと恐れていた事が起こりました…。流木のお気に入りの場所に頭から突っ込んでまったりしていたウパおですが、私がコバエが水槽内に侵入した為それをとろうとした際にウパおの足にぶつかったんです。ぶつかっても気にしないときもあるのですが、こういうときに限ってかびっくりしてギュウギュウに挟まっていた所からもがき出て水槽内暴れ回ってしまいました。ストレーナーカバーにはウパおのお肉の残骸が…。(泣)白いの全部お肉です。

upao06080204.jpg左腕の関節の上くらいも擦りむいてます。あと左目の上、眉間のところもグッサリえぐれてます。白い皮膚やから目立たないけど、横から見ると凹んでます。
私の気持ちも凹むよ…。私の過失やからねぇ…。
ちなみに普段から土管にもお肉は付いてますが。(左写真の土管の窓参照。無理矢理頭突っ込んだり、もがき出たりする為。)

upao06080205.jpg特に酷いのが右脇腹と背びれ。
背びれも脇腹もザックリ流木に削り取られています。ちょうど右側を流木に寄り添うように頭から突っ込んでいたため。
水が青いのは、気休めにアクアセイフを入れたから。
あ~なんかテンション下がるワー、自己嫌悪。
流木のリスクとメリット、みなさんどうお考えなのでしょうか。
本人は流木気に入っているみたいやし。
ウパは再生能力高いからちょっとの傷は無問題なんでしょうか。
一番あかんのは驚かせたおいらだけどよー!(涙)

おぼえがき
エビ3
モンスター9
ベジタブル3
キャット1

梅雨も明けてやっと夏本番

upao060801.jpg本日から写真を大きくしてみました。夏だし(謎)どうでしょう?
写真クリックしたら元サイズでみれますが、不評ならもどしますんで。
水槽に緑も増えて涼しげな感じです。(自己満足)昔の人も金魚とかで涼を求めてましたしね。(現実には水槽に涼を求めるというより、水槽を必死で涼にしようとしている所か)
流木気に入ってくれたのはよろしいことですが、まんまと予想通りの箇所に頭を突っ込んだまま睡眠中です。
寝返り(?)のように動いたりもして。
upao06080102.jpg背びれが当たって押しつぶされてるんですよね~。
皮膚もこすりつけられて剥がれているし。そこまでして狭い所にグイグイ入らなくてもね。
これってやっぱり気に入っているって事なんでしょうね。
T君(旦那)の愛を感じておくれ~。

そして今日も水換えした瞬間に排泄。
笑いのセオリーがよくわかっとるじゃないか!

おぼえがき
みずかえ
キャット6

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

