Entries



穴があったら入りたいの

upao06073101.jpg流木投入すぐは寄り付いてくれなかったけど、気がついたら気に入ってくれたみたいで寄り添ってます。
木の下が潜り込めるような形なので、そこに頭を突っ込むのが気に入ったようです。
ちなみにこの形は一緒に買いに行った家族の多数決(全票一致)で決めました。私センスないんで…。もう一つの候補と迷ってたんですけど、圧倒的に購入した方が人気でした。
アヌビアスさん、枯れないようにがんばって。アナカリスさんもがんばれ。

おぼえがき
みずかえ四分の一
アカム3

戦利品

ryuboku.jpgご覧の通り、水草枯れてしゃあないから次は人口水草でとか言っていた口の乾かぬ間にゲッツしてしまいました…。
あこがれの流木付き…。
とある用事で実家に帰ったのですが車で一時間半くらいかかるのです。昨日の一件もあり、車内はかるーく拷問部屋。小一時間の軟禁状態です。そこですっかりいたぶられた(我ながらかわいそうに…拷問例としては、いかにウパおの事を思っているのかをレポート用紙10枚明日までに提出しろとか。)旦那様は、ウパのため(そして自分がいたぶられないため)どうしても必要やと私が判断したら水槽クーラーセット買ってくれると自分から提案してくれました。(言わせたとも言う?)
でも私はエアコンさえ切らなければいいと思ってるので今回は見合わせです。何れ必要にせまられたら買ってもらいます。
その後、実家の近くに出来た大型ショッピングモールに入っているペットショップのオープニングセールで上記流木付き水草半額だったため、それを買ってもらって(買わせて?)機嫌を直しましたとさ。

おぼえがき
とくになし

赤ちゃんと水温と私(写真追加)

本日は友人の息子&娘に会いに行ってきました。
お嬢さんは生後半年。
遅くなったけど、出産お祝いも兼ねてお顔拝見に行ってきました。
年子で産んでいてとっても大変そう。
息子さんはすごくいい子に育てられていて、かわいい盛り。
私は~まだまだいいや…。
母になるのが怖いんやもん。

upao06072901.jpg『アラヨッと』
まるっと一日留守にしてた訳ですが、
わざわざエアコンのタイマーをセットして行ったにも関わらず、日中旦那が一人で部屋に居たり外出の際、恐ろしい事にタイマー切っていやがったのですよ!
機嫌良く帰って来て「ウパお~ただいま~」って、
「水温なんじゃコラー!」ですよ…。(28度くらい)
日中は何度まで上がってたんだよ~~~。
気のせいかぐったりしているような…。
慌ててエアコン付けて氷ペットボトルで調整して。
やっと元気が出て来てほっとしたので、大変な事をしてくれて…って抗議したら、外出するときは言っといてくれないとわかんないとか言うし、何の為のタイマーやねん!
しかも一切世話手伝う気がないから、説明しても聞き流してるくせに。
標準以上に省エネ意識が高く、また冷房ですぐに体調を壊す人なので多分自分がしんどいから無意識にエアコンを切ったんやと思うけど、
許せません
以前二人で旅行するときに、留守の際エアコンタイマーする事を渋る旦那に、温度上昇の悪影響に付いてあれほどプレゼンしたはずなのに…。
それでわかってくれてると思った私が甘いのか?
いちいち私が出かけるたびに毎回お願いし続けないといけないのですか!?
ダル過ぎる…。
ウパ離婚てアリですか?
理由:育児(ウパの)不参加のため。
でも裁判したら負けるかもね。
ウパお、迎える時、一切手伝わないって宣言されてたし…。
にしてもなぁ…お前はウパおが可愛くないのかと小一時間…。
このままじゃ納得いきません…。

おぼえがき
みずかえ三分の一
うんこ
キャット8
VA6
エビ4
アカム1

となりのトトロ(写真追加)

今日は旦那様が早めに(と言っても20時半)帰って来たので、料理が嫌いな私は外食を希望。
しかも希望しといて疲れ果てて帰って来た旦那にどこに行くか決めさせると言う鬼嫁っぷりです。
旦那セレクト、元祖鉄板焼きというものを食べに行きました。
teppannabe.jpgおいしかったです、今までにない感じで。もつ鍋?に近いかな。
パエリア鍋みたいな薄い鍋にもやし山盛り、モツ、豚バラ、牛肉など。
おすすめのしめは雑炊でした。全部店員さんが目の前で調理してくれます。
飲み屋的だと思いますが、我々はガツンと喰ってさくっと帰るので回転のいい客です。

今日はゲド戦記記念でトトロやってましたね。
私は好きで結構克明に覚えてました。
旦那はあまりストーリーを覚えてなかったみたいで、借りてたチャーリーとチョコレート工場を見ようとしていたのにそのまま見入ってしまいました。
(その後私一人で見ましたよ)
なんでトトロの大きさが違うの?とか言うし…。
大トト中トト小トトだよ~。
ねこバスは足が多過ぎって映ってる間中ずっと言ってるし。
無邪気な人だ。
映画って本当にいいもんですね…。

upao06072801.jpg『アイーン』
今日のウパおは、昼間中ずっと寝てたみたいです。(同じ格好で同じ場所で微動だにせず)
最近夜行性のサイクルがきっちりしてるような。
夜19時位から活発に。朝8時くらいから睡眠に入っているような気がします。
upao06072802.jpgよくわかっていなかったので昼にも餌をあげていたけど、夜にのみあげるようになったら特に顕著に。
いいのか悪いのか…。昼間つまんないよ…。かまっておくれ~。

おぼえがき
うんこ
みずかえ(上記回収が手遅れだったため)

チャームポイント

upao06072706.jpgティアラ姉さんの所で、マー坊ちゃんのチャームポイントを拝見しまして、そういえばウパおも同じ部位のエラがチャームポイントだ!とおもって乗せてみました。
矢印のエラが右に曲がってます。ウパお女の子なのに…。
upaochamu.jpgしかし、うまい事写真が撮れなくてイマイチ特徴がわかりませんね。水流にエラなびいてます。
携帯で撮ったほうがよくわかるかも、画質わるいけど。
チャームポイントと言うと、昔ハマったすごいよマサルさんを思い出す。ひげ部…。ウパやったらエラ部?
upao06072705.jpg隠れたくてしゃあないウパおの図。
upao06072701.jpg右の写真の時、おそらく完全に寝てました。水槽の掃除のため手を突っ込んで触ったけど、触られてもエラをぴくっと動かしたり、シッポをぱたっと動かしたり、まるで眠くてほっといて欲しいときの犬のような態度…。
upao06072702.jpgいい加減嫌になったのか、土管の中に避難。この後スポンジでごしごしやって土管がゆらゆらしてるのに入りっぱなし。
upao06072703.jpgそして隙を見て脱出。
右手の小指?の立て具合がかわいい~。
upao06072704.jpg上空にチラミしているのは水かえの水の温度調節の為の氷ペットボトル。なにげにジョビジョバー。相変わらず、水かえ直後にもよおされるけど…。今回はすごい直後で…orz
これは犬が散歩に行かないともよおせないのと一緒だと割り切って水換えするしかないのか?

おぼえがき
えび3
キャット6
うんこ
みずかえ
大掃除

羽毛が舞い上がる…

upao06072601.jpg枕カバーを洗おうとはがした所、何故か本体が破れていて部屋中羽毛の大惨事に…。
ふっ…。
悟りの境地の心境です。
その時ウパおは…。

upao06072602.jpg慰めてもらおうとかまいに行ったら、ほっといてんか~と。
土管に逃げ込まれてしまいましたとさ…。

おぼえがき
アカム2(狂喜乱舞食い)

大地真央の専属ヘアメイクは2人と庵野さんメカデザイン、富野さんはぼんさんに食いつきました。

この22日の土曜日、旦那が休日出勤やったけど21時前に帰って来てレイトショー行くぞー!の号令により、日本沈没見てきました。
本当は休日やから、今からでも休日らしい事がしたいらしい。
日本沈没ですが、実在の街が名指しで崩壊していくし、震災経験者なので経験からこれってあり得るよ…、と思うと怖くて怖くて序盤から恐怖の涙がジョジョビジョバーと。トラウマがある人は注意かも。
結構科学的な根拠をもとに崩壊していく様を描いてそう。
でもプレート爆破はどうなん?
クライマックスは流石に感動の涙になりましたが。
帰って防災グッズ買わないとね…って真剣に言ったら旦那にすぐ影響される~とからかわれました。いいことやん!

折角いい余韻に浸っていたのに、帰りに居酒屋に寄ったらヤンキーの団体と一緒になってしまって興ざめやった事が悔やまれます。

【おぼえがき】
ウパおは特筆する事ナッシング。
覗いたらまったり近づいてくるけど、お腹いっぱいそうなのでご飯もなし。
水草がとろけてきます。
薄暗い水槽では、水草無理やなぁ。
いまのが終了したら人口プランツを考えようと思います。
ウパが体当たりしてもケガしない柔らかいのが良いな。

アイドル撮影会ご参加の方はこちら

upao06072401.jpgupao06072402.jpg実はライト持ってたんですが、ウパには特に必要ないみたいだったので設置していませんでした。
んが、うぱるーむのティアラ姉さんに教えていただいた方法で写真を撮ってみたくなり、本日設置してみました。ウパおの反応は、日中あまり日が当たらない薄暗い部屋で生活して来たのがいきなり女優ばりにライトアップされて、おどろいて必死に土管と床の隙間に入ろうとしたり水草ホルダーになっている小さい方の土管に頭だけ突っ込んでみたりしていました。
しばらくしたらあきらめたみたいですが。
いかがでしょうか?ライトアップウパお。蛍光灯色で青みがかってますね。でも今までのフラッシュ撮影より綺麗に撮れた気がします。
【ポイント】
a.ライトアップ
b.部屋は薄暗く
c.フラッシュなし

おぼえがき
みずかえ
うんこ2
えび3
モンスター4(5個目をあげようとしたら嫌がって後退して逃げた)

ところで、昨日閉店間際のスーパーでスルメイカ8杯半額で240圓にて購入。今日の晩ご飯はめでたくイカ料理となりましたが、折角のフレッシュなイカなのでキモ焼きにしてみました。捌くのは非常にだるかったです。途中で未知との遭遇をしてしまって現実逃避したりで時間もかかったし。
キモ焼きは美味でございます~。って感じです。完全に酒の肴…。
私が作ると何もかもがおつまみになるのは何故?(それはね、のんべぇ…略)
旦那いわく、塩辛風味。私的にはイカ臭いカニミソって感じでおいしゅうございました。
【イカのキモ焼き】←大胆かつ適当レシピです。
イカ6杯リングに
キモ6杯分塩を少々まぶしておく。なじんだら中身を取り出す。
酒大2
みりん大3
みそ大1
砂糖少々
醤油少々
バター、ショウガ、ネギ適量
フライパンでバターを熱し、キモの中に調味料とイカをまぜたらタレがソース状になるまで炒め煮て完成。うっかりしてネギとショウガを切らしてたのでほんまにイカオンリー。
(調味料は味見しながら適当に)
教訓:生イカには寄生虫がいるから気をつけろ!

カツオのたたき、踊り食い、連写モードで

upao06072301.jpg今日の晩ご飯は人間様は刺身とカツオのたたき盛り合わせやったので、ウパおにもおすそわけをしました。
upao006072302.jpg本日のカツオは血合い付近で脂がのっていたせいか、ウパおにあげた後やたら水槽内が生臭ーくなってしまいました。
upao06072303.jpg気になったら部屋までが生臭い気がして来て、自業自得ですが夜中に水かえを決行。
upao06072304.jpgウパおが幸せそうならいいんですけどね…。
いやぁ食いつく瞬間の素早いこと。
upao06072305.jpgそして食べた後はまったり。
upao06072306.jpg晩酌中の旦那に命じて連写で撮影してみました。

おぼえがき
カツオ5かけ
みずかえ

休日出勤とマリオ

upao06072203.jpg旦那が休日出勤です。先週もやったのに。代休も未定。
休日に出かける為に、ウパおの絶食の日になるように1週間で調整したのにさ。
平日も毎日帰りが23時を越えてるし。いつか死ぬよ!
そんな妻は先ほどNEWスーパーマリオをクリアしました。遊び暮らしててゴメン。
ウパおは相変わらずお腹がいっぱいでマッタリ中。
upao060722004.jpgいつもフラッシュ撮影をしていますが、なしで撮ってみました。微笑み顔を撮ろうと思ったらやっぱりフラッシュで飛ばさな写せません。

今日はおぼえがき、特になし。

食べ放題の罠

upao06072201.jpg最近ご飯を控えめにしていたので、今日は欲しがるだけあげてみました。
人口餌を食べた後にアカムをあげたのですが、まるでその前に何も食べてなかったような食いつきっぷり。
アカムし恐るべし。
upao06072202.jpg底に落ちてるのも、お腹がいっぱいなんやから食べなきゃいいのに残さず平らげて苦しくなってる感。
なんやろう、食べ放題にいってつい食べ過ぎてお腹いっぱいすぎて辛い、みたいな状態?(身に覚えが大アリ)

キャット6←VA3
モンスター8
エビ7
アカム2

土管を満喫してると思うよ。

upao06072001.jpg必死に隙間に散っているアカムシを食べようとして踏ん張る左足がイイ!
upao06072002.jpgきっかけは土管の中にアカムシが入ってしまって、水槽中に散らばるアカムシを食べ歩いている間に器用に土管の中のアカムシも食べていた所からだと思いますが、土管手前のアカムシを土管に入ったまま食べる格好が可愛くて…。
首ニョイーンてな。萌もえ。
土管の中でもパックンジャンプをするので、あの狭い空間でじたばたしてます。じたばたしないように手足を踏ん張ってるのもかわいいよ。

おぼえがき
アカムシ1
うんこ1半←若干マリモ?
みずかえ

今日はパスタ屋さん(お気に入りのオーロラソースのある店)でお昼を食べたんやけど、実は昨日に続き二日連続の来店。小心者なので二日連続でしかもお一人様であの人食べに来てるよとか思われたらどうしよう…?とドキドキしながら過ごしました。じゃあ行くなよって感じですが…。昨日も本を買ってましたが、そんなお一人様の鎧のつもりで買ったんですな。料理が出てくる間が持つでしょ?なかなか料理が出てこないと間が持たん。しかも前菜とか出て来ても会話しないからマッハで完食やし。
銀魂(第13巻)百鬼夜行抄(yakosyo)(8)本日の鎧はこちらの二冊。うーん、雑食。

ウパ快食快便

upao06071901.jpg久しぶりに水草にオーン。
留守中のおいたにより、ただでさえ不健康な水草がもうぼろぼろだよ…。
upao06071902.jpg餌はまだかー?と器用に土管の上から水面を見張っているウパお。
左足を土管に、シッポを床につけて体を支えています。
大層立派なウンコをなされましたが、相変わらずマリモが…。
てか、そんなに食べたの?
まだお腹に入ってるの?
もしかしてお腹の中でマリモが増えてたりしないでしょうね…?
マリモと思っているけど本当は違う物体なのか!?
うんこ2←片方に少々マリモ
エビ6
キャット2


レイン(3)本買いました。
ファンタジーとかライトノベルとか好きなので…。
吉野さんのメーリングリストにも登録してます。
最新話が配信されてます。

何故家を空けると暴れているのか?

upao06071801.jpgまぁ、毎日きっちりご飯を貰っているのが急に旅行のときは絶食を強いられる訳ですからウパおも戸惑うとは思いますが、前回のマリモ事件のときといい今回といい、何故土管やエアストーンやらが蹴散らされ、水草はかきむしり引っこ抜かれているのでしょうか?
upao06071802.jpgそして人が近づくと(ごはん~と思っているのでしょうが)必死に寄ってくる。
でも今日はいつもぐらいあげているのに丸二日の絶食で腹ぺこ度が高いのか、全くあげていないくらい欲しがる。
ウパって空腹やとこんなにアクティブなのね…。
upao06071803.jpgそして旦那は決してご飯をやったり水を換えたりをしない人ですが、寄ってくるのが面白いのか指でもてあそんでました。
かわいそうやからご飯あげてください。


upao06071804.jpgそしておいらはと言うと、筋肉痛と疲労と発熱で臥せっていました。
やっとこさ水換えだけしましたよ。
upao06071805.jpgライブ後高速飛ばして夜中の3時半に帰宅してちゃんと会社に行った旦那は本当に偉いと思う。

あかむし1
キャット1
みずかえ

おぼえがき

うんこ

今日から旅行です

丸二日家を空けます。
ウパお二回目のお留守番です。
雨やから気温は高くないとは思うケド、日中ドライでエアコンタイマー設定して行きます。

みずかえ

おぼえがき

明日から旅行に行く為いつもより多めにご飯をあげておこうと思い、欲しがるだけ与えました。
しかし、途中でベジタブルを食べるのを嫌がりました。
びっくりして試しにその他の餌をあげてみるとおいしそうに食べます。
その後再びベジタブルをあげたら食べない事はないけど~みたいな感じで食べました。
好き嫌いはないけどウパお的にベジタブルはイマイチなのかな?

キャット3
モンスター20
ベシタブル5
エビ4
うんこ1

プチ引きこもり

upao060714.jpgin土管のまま頑に16時間以上入りっぱなし…。先ほど日付が変わる直前におもむろにでて来ました。
うっかり寝入ってしまい前の方に水で流され土管から出そうになったら、はっと気がついて後ずさりして収まり直してました。
土管=ベッドですか。

おぼえがき
ベジタブル5
モンスター15

エラに太い血管が発生?疑惑

upao06071301.jpgいつものようにウパお撮影会をしていてふと違和感に気がつきまじまじと観察した所、ぴんくぱさんでウパの病気例が紹介されているエラの太めの血管の、出来初めのようなものがあるのを発見しました…。
不安でこんな時間になるまで同じアングルで撮った以前の写真を見返してましたが、7月3日には既にあったようです。
今日まで気がつかなんだ…。
今の方が太く長くなっているような…。
思い返せば、エラをふさ~ふさ~と動かすときにやけに右だけ動かしたりしていたので、もしかして本人ピロピロ血管が出てるの気になってたのかなぁ?
やはりこれがこのまま育って太い血管になっていくんでしょうか?
これ以上太くならず、決して切ったりしないよう祈るばかりです。南無阿弥陀仏。
心配事を背負うって嫌ですね(>_<)
いまから止血の練習しとこうかなぁ。
実は学校でも仕事でも動物を扱ってたからできそうなものなんですが、ウパとマウスじゃ私にとっては全然違う。
マウスくらい身がしっかりしてたら保定できるけど、ウーパールーパーみたいにフワフワでホワホワに柔らかいもの持ったら絶対握りつぶしてしまいそうで…。
同じ気持ちになるから無理なものに首の座るか座らないか位までの赤ちゃんもあげられます。

以下おぼえがき
うんこ1←下し気味&土管WC
みずかえ半分
モンスター8
アカムシ1

キレてないっすよ(小力風)

upao060712.jpg最近、軟便?下痢?気味です(ここ2、3日)
しかも、土管インが好きで、この2、3日は排便時まで土管にて。
ベアタンクやから土管内が気張りやすいのか、土管W.C.認定なのか?
「キレてないっすよ(糞が)」
このあとお尻にスポイトあてがって回収。

みずかえ半分
キャット5
モンスター8
エビ4
ベジタブル5
ウンコ2←ほんの気持ちマリモでも最近アカムシなのでアカムシかもしれない。わかりませんー。
VA6

ネタがおぼえがきすらありません

本日特に何事もなし。
ご飯もクレクレダンスなしなので絶食日にしました。

水温25~26度。暑さでまったりなのかなぁ?

冷房病対策

upao06071001.jpg片足曲げて片足伸ばすそんなウパおに萌ですよ。
upao06071002.jpgそしてエラからアカムシがニョロってマスよ。
鼻毛が出ているのを発見したときの心境でいいのでしょうか?
志村ー!うしろー!
upao06071003.jpg水換えしてたら自分から突っ込んで来たくせに驚いてエアストーンにてお腹負傷。
ちょうど交換しようとしてたのでエアストーン退場していただきました。
エアコンは26度冷房除湿設定ファン24度設定でしたが、人間様が冷房病になりつつあるのと、これから夏本番になった際の温度上昇は避けられないことより、某掲示板の諸先輩方の助言から低温にこだわるよりも高めでもなるべく温度変化をなくす事が大事だという事を学びました(勉強になります)のでエアコンは28度設定ファン26度設定にしてみました。今の所温度上昇にもかかわらず元気そう(=ご飯よく食べる)なのでこれで様子を見ようと思います。

みずかえ4分の1
アカムシ1
キャット1
エビ1
モンスター7.5

お好み焼き奉行

okonomi.jpg旦那の得意料理の一つです。
わたしがつくるより上手。
風邪で寝込んでたら作ってくれました。(のろけときます)
upao06070901.jpgupao06070902.jpg
upao06070903.jpg
upao06070904.jpg
キャット7
エビ3
ベジタブル5
うんこ2←1個目にまたもや少々まりも

消防車が6台

相変わらず風邪で寝ていたのですが、昼間に消防車の音がしてあ~この辺近いね~とか言ってたら家の前の道に消防車が6台停まってた。救急車も。袋小路にギュウギュウ詰めの消防車。
様子を見てたけど、火の気はなくてそのまま撤収してた。
なんやったんやろうな~。

あんまりドラマは見ないのですが、風邪で寝ながらうっかり「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」見てしまった。面白かった…。来週見れるかな?
ドラマって、見逃すとストレスやからいっそ見ない状態なので。

upao060708.jpgところでウパおは人が近づくと、まったりと近づいてきます。
なので、同じようなポーズが多いです。
シャッターチャンス!と思ってカメラを向けても、「ん?ごはん?」と我に返って近づいて来てしまうのでなかなか思うような写真を撮らせてもらえません。まぁ、私も写真が苦手なので(撮るのも撮られるのも)飼い主に似てると思ってあきらめよう。
そしてまた同じようなアングル…。
アカムシ1
みずかえ
エビ1
モンスター2

七夕に現れた宇宙人ウパーオ

upao06070701.jpg先日のkzyさんのブログ(伸びるうぱお)に触発されて、ウパおでも遊んでみました。
ウパおはお腹が空くと横に伸びて宇宙人ウパーオに変身するのであった。
upao06070702.jpgupao06070703.jpg
アカムシ1

おぼえがき

喉がイタイです。
血まじりの痰が…。
熱も出てます。
引きこもりやから感染経路は一つです。
この怒りを旦那にぶつけます。
とりあえず、家事放棄で。

ウパお、おそらく水面付近で激しく動いたんでしょう。
ファン用に開けていた隙間からざぱっと水が飛び散って水浸しです。
うぅ…ママンは風邪で片付けるのしんどいんだよ~。
いったいどうしたんだい?

モンスター9
エビ2
うんこ1←ちょっとだけマリモ

ウパ本の紹介(今日のウパおは便秘気味)

今持ってるのは2冊です。
でもどんどん欲しくなっちゃいますね。
この他にウパ本探してて読んでみたいなと思ったらドイツ語でした。英語で限界…。
最近買ったウパ本。
Axolotls: Care & Breeding in Captivity (Herpetology Series) Axolotls: Care & Breeding in Captivity (Herpetology Series)
Peter W. Scott (1996/07)
Tfh Pubns Inc

この商品の詳細を見る
写真が大きく沢山載っておりとても綺麗です。
ぱらぱらと見てみましたが、雄雌の見分け方の説明と写真がよく見分けがつきません…。
お持ちの方でわかるかた、教えてくださいm(_ _)m
私的には、内臓と骨格の図解がうれしい。
がんばって読みませう。

プロファイル100 別冊ウーパールーパーウパおを飼いはじめて直ぐに買った本。
写真集みたいです。
ウパ初心者にはとても勉強になりました。

昨日のご飯から、お腹を底に付けて後ろ足も放り出した状態でお腹が苦しいのかな?っていう状態であまり動く事もなくさっきまで過ごしてました。
朝方様子をうかがった所、肛門の辺りがほんのり赤くなっており穴も開き気味。これはいつもの排泄の兆候としばらく見てましたがなかなか出てこない。
先ほどみたら本格的にあからさまに気張りだしたのでびっくりしてずっと見守ってました。いろいろ場所を変えたりして気張ってましたが最後は進んで土管に入る。多分、土管の中の方が足を踏ん張れるから気張りやすいんやろうな~。
upao060705.jpgで、無事済まされました。とっても巨大でした。しかも土管から出て来てから残ってたのかプリッとまた出てました。
っていうか、チョビットお尻に挟まったままだよ。フン切れてないよ。

おいらは完全に風邪うつされました。
さっさと病院行ってくれたらいいのになかなか行かず「うつらんようにしてな」って言うけど、そんなん毎晩咳し続ける人のそばにいたらうつるに決まってるやん!(怒)
8日A夫妻の所に遊びにいくのに~赤ちゃんにうつったらヤバいよね?>ぶ

おぼえがき
モンスター←VA5
エビ3
ウンコ2←一個目出だしに少々マリモ。その後は軟便。やはりマリモが便秘の原因か?しかし、まだマリモ詰まっとるのか…。

オデコをケガしましたか

upao060704.jpgみずかえ後、自分で自分に驚いて暴れ回った結果ファンの逆サーモの温度計に頭を引っ掻けて擦りむいてました。
それ以降、調子悪そうです。
いや、もしかしたら調子に乗って食べさせたマグロのせいかもしれない…。
よく見えないけど、おでこ向かって右側に擦り傷。

旦那は気管支~咽喉炎でした。
抗生物質処方されてたよ。
そりゃ、咳止めでは治らんわなぁ…。
てか、わたしが今度は喉が痛いんですけど…。

おぼえがき
マグロ8カケ位
みずかえ

ウパお、祝☆2ヶ月目

この2ヶ月はウーパールーパーにとって成長期でした。
成長がまたたくまだったので、もっと長い間一緒にいる気がしますが、まだ2ヶ月なんやな~。
体長も20センチになり、もうほとんど大人です。
成長も緩やかになってゆくのでしょう。
ウパおも私もよく食べよく与えなのでモリモリ育ちましたが、これからは成長期も終わる事だし太らないように気をつけないとね。(お互いにね…)
久しぶりに生き物を育てると言う事で、ひやひやしながらでしたがこれまで元気に育ってくれました。
今日は機嫌が良かったのか、非常に愛想がよかったので写真撮りまくってみた。なんだか、エラもいつもよりフサフサの気がします。
upao06070301.jpg
お決まりの土管
upao06070302.jpgupao06070303.jpg
upao06070305.jpg
「ん?餌か?」上をあおぐウパお
upao06070304.jpgupao06070306.jpg
upao06070307.jpg
泳ぐの早いよ!
upao06070308.jpg
近づいて来たーかわいい…

以下おぼえがき

追記を表示

ラシーンマイラヴ

マグロ4カケ
アカム1←まぐろ後にあげたらアカムシのみだと食べきったのに若干残し気味
差し水2l

今日は私が風邪と健康の狭間をさまよってしまった。
昼まで寝てたら持ち直したので、元気になりつつある旦那の要望で車の見積もり貰いに。
最近の候補の中では結構いいセンいってるけど、やっぱりラシーンを上回るものが私の中ではないのです。
免許をとって、初めて乗った車で今年で11年目で結構満身創痍やけど、乗れる物ならまだまだ乗りたい車です。
もし車が生きていたら、私の11年間のあんな事やこんな事も知られてて弱みを握られてしまうかも。
何故か普通の車以上に愛着の沸く車なのでした。

帰りに西武でスパゲティー食べてきましたよ。
大好きなオーロラソース。
大満足。
旦那は、赤ワインで煮込んだ牛肉のトマトクリームボロネーゼ。
私のオーロラソースを貰い食いしては、オーロラソースを二人で大絶賛してました。

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

