Entries



上が好きだ

上が好き
upao06063001.jpgupao06063002.jpg

キャット8←VA5

隙間が好きだ

upao06062901.jpgお腹がまっちろ
オマタは…女の子やね、やっぱり
upao06062902.jpgupao06062903.jpg
隙間が好き

アカム1
エビ2
うんこ1←ほとんどマリモ
みずかえ

旦那が風邪をひきました。
先週末からひきそうでひかない状態で耐えてたのが、この数日のばたばたで一気に崩れたのでしょう。
咳風邪なので、見てる方も辛いです。
咳って寝入りばなに神経の関係で出るから、おもに夜中にげほげほしてます。
私も年に1度は咳風邪するから辛さはわかるし。
眠りが悪くなって、体力消耗してなかなか治らないんよな。
私はイソジンで耐えたのにな~、旦那は間に合わず。
移らないようにしないとな。
これ、旦那観察日記になっとるがな。

ぼんさんの当たり外れ

仕事のある旦那様には申し訳ないが、疲れ果てて今日は一日寝まくり。
片付けは明日にしよう…。
とりあえず、貰って来た仏花だけなんとか生けました。
親戚にウパを飼っている事を伝えると、一般的な反応を示されますが、旦那母だけ、めちゃ食いついてました。
かわいい~写真見せて~と。
子供の頃いぬ飼っていて、今はトイプードルのママだし、前はハムスター飼ってたし、生き物大好きなのかな?
今度、写真集でも作って持っていくかな。

あと、式はとてもあたたかなすばらしい式でした。
身近な男性が泣くのを見るのは葬式の時くらいやね。
不思議な気持ちになります。(悲しいのはわかってるけど。)
子供の頃、おばあちゃんが亡くなったときに父親が泣いてるのを初めてみてそれが父親が泣いているの見た最初で最後。
よほど印象的やったのか、男性が泣いていると(葬式に関わらず)おばあちゃんのお葬式と、父親の事を思い出して、今の悲しみに5倍くらい悲しみが上乗せされて何が悲しくて自分は泣いているのかわからなくなります←不思議な気持ち。
若干ぼんさんに不満を感じましたが。
自分はぼんさんに恵まれた人生(どんな人生や?)やったとよくわかりました。

いとこの子と遊んで、小一時間抱いてただけで今日二の腕が筋肉痛なんですけど…。

キャット5
うんこ1←あかむしっぽいジャリジャリ感。でもほんのちょっとまだマリモ。
差し水

おぼえがき

アカム1
うんこ1←若干マリモ入り。
差し水。
外泊中は、エアコン11時~15時半までかけていた。

おぼえがき

うんこ1
また、マリモ入りだった。かなりの割合入ってた。
結構いつまでも出てくるな~。
ウパの消化ってどうなってるのかな?

雨の大型ショッピングモール

今日は朝から、ap bankの駐車場のチケット予約で電話かけまくりでした。
午後になったら普通にチケットとれたけど、昼過ぎまでつながらなかった。
お昼は五臓六腑でモツキャベ定食。うまかたよ。
バーゲンで服買ってもらった。
着ていくとこないのに、旦那より良いお値段です…。
その後アミーゴでアカムー追加(24日記事参照)ヤマダ電機にて「ニュースーパーマリオ」お買い上げアゲアゲ。
旦那が飽きたら貸してもらおうと思います。(今はマザー3中やし)
てこれウツボー?って言いたいだけ。

upao060624.jpgアカムー買ったときにアナカリスもゲッツ。ナウレイアウト。
バディーがジャムボーになっていかつくなってる気が。
エラも相対的に小さくなって来てる感じ。カムバック、エラふさお。
いや、可愛いんやけども。ちょっと前の写真を見るとなんだかな。

それから旦那のおばあちゃんが今日亡くなりました。
買い物中に連絡が来て、明日の朝に向かいます。
だいぶ前から入院していたけど、小康状態って聞いていたのでびっくりです。
また、初めてウパおを置いて二三日家を空ける事になります。
暑い時期ですし、エアコンをどうしようか悩んでます。
旦那はあまり良い顔をしないので。

おぼえがき
みずかえ、掃除
昨日アカムー食べ過ぎのため、および明日から二三日留守のため水質悪化を懸念してご飯なし。

MI3

先先行上映見てきました。ナイトショーで。
(終了1時半、正確にはこの記事の日付は25日やね)
駅前にトーホーがあるので車でちゃっと行けます。
絶対込む!と思ってわざわざネットで予約してから行ったけど空いてました。
すごく良い席やったけどね。
手数料もかからないし、おすすめかも。>ネット

私は主犯が途中でピンときたんやけど旦那は最後までわからなかった純粋な人です。
お決まりのワイヤーアクションと裏切りのミッション。
ストーリーは簡潔やけどやっぱり面白いなぁ。
前評判、トムが宣伝であーしたこうしたばかりで内容が見えなかったので不安やったけどよかったです。
母がトムの大大ファンなので先に見た自慢メールしたのに無視されるし。
おかーさーん。

ジューシーな食べ物

akamushi060624.jpg一番スタンダードなのかもしれないけど、やっと手に入れました。
アミーゴで、198円の特売でした。
「いい方のアカムー←勝手に命名」
ウパおの食いつきのいいこといいこと…。
ごめんね、ドライフードでここまで育ててしまって。
あんまりおいしそうに、そして野性味あふれる食べっぷりだったので思わず追加で5パックも買ってしまいました。

akamushi06062402.jpg我が家の冷凍庫にイン!されてます。ガリガリ君と共に。
「フレッシュに解凍」

おぼえがき
モンスター5
アカムー1←モンスターと併用で1は多かったかも。要調整。
ウンコー1

ほ、ほたる~

hotaru060623.jpg新快速が止まるのに、車で十数分で蛍がみれます。
梅雨の晴れ間、今日がチャンスと22時前から繰り出しました。
「腕にとまったよ!」

続、排泄

upao06062301.jpg今日も夕方に、マリモinうんこをなされました。
そして夜にも。
その後、やっと普通のうんこさんをされました。
う~む、まだ残ってたのね。
これで最後かな?
upao06062302.jpgやっぱりマリモ詰まってたのか、出したら活発に動いてる気が?
しかし、頭と左足付近にまたもや赤い点々が。
とりあえず3分の1水かえたけど。そして、また水換え直後にもよおされたけど…orz
upao06062303.jpg
しっぽ巻き付けてバランス運動
以下おぼえがき

追記を表示

今をときめく男前

otokomae.jpgよく利用するスーパーは、結構入荷してるのでいつか出会えると思ってました。
今日なにげに覗いたら、たくさんあったのですかさず購入。
うれしいなー。
さて、どんな味でしょうか?

やっぱり食べてましたね…

やっぱりマリモ食べてました!
昨日、通常の3倍の排泄物で固さも弾力があってびっくりして解体したら、どっさりマリモ氏が出てきました。ほとんどマリモ。
相変わらず元気そうで良かったのですが、あまりに排泄物がジャンボーだったので便秘になってたらちょっと危険だったかも。食物繊維はダイエットに良いのかな~とか変な事を考えてしまいましたが。
ウパって、口に入ったもの餌じゃないと認識したら吐き出すって言うじゃないですか。こんなにもりもり食べたってことは、ご飯認定だったんでしょうかね?
upao06062201.jpg
通常の3倍(早そう)
unko.jpg
うんこー
マリモが消化されて茶褐色ですよ…
ちなみにパンダのワンカップ…
upao06062202.jpgupao06062203.jpg
清々しそう
upao06062204.jpg
土管を着たウパ
upao006062205.jpg
すごい勢いで、横穴からもがき出る
以下おぼえがき

追記を表示

カーネルおじさんと食べ放題

今日は旦那が急に休みやったので、以前から気になっていたケンタッキーの食べ放題に行ってきました。平日1050円也。
人気で結構込んでるらしいので、良い機会でした。
ちなみに、15日から料金改正で休日は値段が上がったんですがメニューが増えたそうです。

で、あせってがっついたので肝心の写真忘れてました…。ショック。
食べてる途中はあまりの油手のためカメラを触りたくなかったし。

チキン。モモが希少のため争奪戦です。でも結構私はムネの衣ダクが好きです。
あとは、シナモン味の食パンを揚げたような物。
唐揚げ、ポテト、スパゲッティ2種類、シュウマイ。
レタス、キャベツの千切り、ライチ、黄桃、などなど。
意外と、チキンはお腹いっぱいになります。2本がおいしく頂ける量かと。3本いきました。旦那は5本。
で、あとは野菜とかシナモンパンとライチを食べました。

場所柄大学生が多そうやった。
また行きたいな~。

売れ残ったウーパールーパーを思う

時間を潰す為に某ペットショップに行ったのですが、2週間前に見たウパが売れずに残ってました。
が、全く成長していないのです。
当たり前か、売り物やから大きくなっては困るものね。
良い水槽で管理されているようで元気そうなのが救いやったけど、ウパおなんか同じ期間でどんだけ巨大化しとんねんとか考えすぎて、吐き気がして来たので帰りました。
どのような餌やり頻度だと成長せず生かしておけるのか?
ウパおのようにガンガン成長させる方が本当はあかん事なのかな?
野生界では、ガンガン餌にありつけてないと思うし。
旦那にウパおに入り込みすぎてると苦笑いされました。
自分でもキモイとおもうよ…。

おぼえがき
モンスター8
ベジタブル6

パソコン調子わろし

upao06062001.jpgupao06062002.jpg
upao060620003.jpgなので、また溜めてしまいました。
もうmac標準のメーラー辞めます。ムカー。

お腹パンパン相変わらず。いびつになってる。
おぼえがき
キャット5←VA3
ベジタブル5
モンスター5
エビ2
2

容疑者ウパお、その後

昨日マリモ事件後たらふく食べたせいか、今日は動きが少なくまったりしてる模様。
沢山食べたので、うんこもしますが、水換え直後ってどうよ…。
旦那は狙い澄ましてるっていいますが、私は水が変わって刺激でもよおしたと好意的に思っときます。
万が一、マリモ食べてたらと思って下剤的にお腹が緩くなるマグロをプレゼンツ。
生ものってお腹が緩くなるのは普通らしい。
マリモ確認できなかったから、壊しただけで食べてないのかなぁ?
二三日は追跡調査します。
でも、昨日は(出かけててみてはいないが)マリモを破壊する勢いで暴れてたくせに、今日は一日見てたけど、ほとんど動いてなかった。
ウパおは気ままやのぅ~。
旦那が帰って来て、ウパお水槽の横でご飯食べながら「うぱおう~、うぱおう~」と話しかけている。私でさえ話しかけないのに…。
今日から改名「ウパ王」誕生です。ある意味我が家の王様ですよ…。
最初の公約(私がすべてやる)通り、旦那は一切世話に手出ししません。(最低限、私が留守のときに餌やりする程度)
「うぱおう~うぱおう~」と繰り返すので、餌あげていいよ(=ふれあい)と言ってもあげません。
な~んでか?

おぼえがき
みずかえ←壁掃除
マグロ3かけ
エビ2
キャット1
2→マリモ確認できず。
体長19センチ弱

ペインターデビュー

今年の誕生日プレゼントに買ってもらいました。
そのときはまだウパおに出会ってなかったので、まさかブログにて使う日が来るとは思っていませんでした。
絵が描ければなんでもよいので、これが入門には良いのかなと。
しかし、今までずっとプレゼントには貴金属をもらっていたのに…。色気なしですね。
つきあいも長くなると、実用的な物にシフトですかね?(私が)
本体より説明のDVDのが良いケースなのね。
painter060618.jpg paint06061802.jpg
ペンマウス、面白いけどなかなかうまくかけません。

追記を表示

帰省、その訳を

車が壊れました。
動きますが、切符切られる状態。
ラジオのアンテナも壊れて使えません。
そりゃ10年乗れば消耗品摩耗するっての。
実家の近くのディーラーさん。
10年お世話になっててうちの車の事なら何でも把握してるので、何かあったらいつも遥々帰省します。
本来1泊かけたいところ、自宅に戻る都合を知ってるのでいつも超特急で仕上げてくれます。
感謝。
neko06061801.jpg待ち時間に、久しぶりの実家付近散策してみました。
お母さんネコ発見!警戒しないよ、かいネコかなぁ?

追記を表示

マリモ殺人事件

marimo060618.jpgあまりの衝撃の強さに、被害者マリモ氏の写真は撮り忘れました…。
在りし日のお姿です。
世間は、日本対クロアチア戦ですが、それを見る為に実家から22時ジャストに帰宅してバラバラ事件とわ…。
最初の10分くらいはサッカーどころじゃなかったとです。

追記を表示

水槽台作成

upao06061703.jpg旦那が二日酔いで作ってくれなかったので、自分で組み立てました。
ドライバー、一本でできました。
簡単やった。頼むまでもなかった。150kgまでo.k.牧場。
座敷なのでローボードタイプの水槽台。
ごろごろ寝転んでウパおを見たいしさー。

追記を表示

風邪でダウン

朝起きたら、のどが激痛。
その後熱が出て完全に風邪です。
旦那にうつされました。
会社で流行ってるらしく、旦那はいつも引きそうで引かないで耐えるんですが、私にそれがうつって私はガッツリ寝込みます。
なんだか腑に落ちない。
寝込んでたので写真なし。あたまいてー。

水槽台がうちにあった以前iMac乗せてた台やったので、壊れそうで怖かった。
やっと専用台をゲット。
明日組み立てます。
同時にカルキ抜きとか、餌とか購入。
まだまだ残ってるのに餌増やしちゃった。

おぼえがき
キャット5
モンスター5
ベジタブル4
VA1

大雨と美容部員

upao060615.jpg水換えしたら動いてくれないゾ
大掃除しました。ガラス擦りながら、ウパおの脇腹つついてみました。
ほわ~ってしてる!やらかーい!ゆるめのババロアみたい!
その後、晩ご飯に今噂の「男前豆腐(ジョニー版)」食べました。
「うお~食感がウパおみたい~」って言ってたら旦那に嫌がられました。トロトロ。
以下、私のおぼえがきとウパおのおぼえがき
文章のみ且つ長いです。

追記を表示

一本足打法

upao06061401.jpgウパは狭いところが好き。
土管よりも、ここが好き。
挟まりたい。

追記を表示

ウパお、聖地巡礼 番外編

akamet01.jpg昔からあったんでしょうか?
サンショウウオセンターのキャラクターって。
HPみてもあんましプッシュを感じないのですが。

でも、私的にツボやったのでゲットしてみました。
外行きに着ようと思ったら、旦那に猛反対されましたが。

さて何でしょう?

追記を表示

ウパお、聖地巡礼 パート3

パート3は、滝まいり編

「日本サンショウウオセンター」
入館料=入山料
オオサンショウウオの棲む、貴重な自然です。
タバコのポイ捨てしてたおっさん!
バチが当たれば良いのに(呪)

取り乱しました。
もう、延々と滝やら緑やらですが、よろしくおつきあいください。
もう一つの目標は達成できるのか?
オオサンショウウオ遭遇ミラクル発生なるか!?

追記を表示

ウパお、聖地巡礼 パート2

パート2は、サンショウウオセンター編です。

「日本サンショウウオセンター」
いざ入館。

追記を表示

ウパお、聖地巡礼 パート1

ウパおが我が家にやってきてから、いつかは行かねばならぬと思っていた、サラマンダーの聖地。

「日本サンショウウオセンター」
5月28日ついに決行されました。
前日は雨、当日も夕方ぱらつきましたが無事行って参りました。
今回の目標は、サンショウウオセンターのウパに会いにいく事と、滝制覇、
野生のオオサンショウウオに出会う事です。

パート1は、センター入り口までの道のり編。
↓長くなりますよ?

追記を表示

キャットとエビ

お食事です。残りが少なくなって来たら、バリエーションを増やしていこうと計画中。
upao06061301.jpg

最近、土管の上に乗る事が多くなりました。
そんなにリサイタルを開かなくても…。
upao06061303.jpg

追記を表示

手を出すな、それだけがルール

手を出すな、買おうか悩み中。
サッカー、ルールわかりません。ただ桜井さんが好きなだけ。
だって無職ですもの。そんな金も惜しい。
素直に旦那に買ってもらうか…。

今夜日本初戦ですな。
応援しようっと。あ、始まった。
旦那は、終わるまでに帰って来れるやろうか…。

upao06061201.jpg「ウパ、シュート!」
upao06061202.jpg「身も心も浮き浮きしますな。」

以下、ぶに捧げます。奇跡が起こりました。←言い過ぎ
リサイタルにご招待させてください。

追記を表示

緑まんじゅう

曇天なのでいまいち花の開きが悪いです。
おまんじゅう。スベスベ。
sabo060611uba.jpg

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

