Entries



GWを外してのレジャー飛騨高山編

いかんいかーん!
ブログって何?
公に公開してるんだからちゃんと更新しないとダメやんってやんわりと夫に突っ込まれました。
そんなwithcatです。
ごぶさたしてます。ゆるちてね。
ブログペットが投稿してるからうっかり更新してる気分になってるし(罠)
危うく月1更新になるところだった…。
せめて週1でがんばろうよ…(志し低っ)


ウパおは相変わらずです。
成長期が終わったら今度は老化が始まるまできっと相変わらずな日々なんでしょうな。
DSCN7512.jpg
水温がとうとう24度とか超えちゃってるんだけども。
25度超えたらクーリングかなぁと思っとります。
温度のせいかなんなのか。
エラも含めてまっ白シロ助な日々です。



ところで、GW前までの半年くらい土日もなく働いていたご主人様、GW後にも1日(だけかよ)代休が貰えたので、飛騨高山に行ってきました。
飛騨牛食べに☆
DSCN7557.jpg
宿泊先の近くに鍾乳洞があるということで行ってみる。
鍾乳洞好きのカポーですので。
なにげに行ってビックリ。
先日金塊が盗難にあったとこでした…。
係のオッチャンに事件当日のお話聞きました…。
金塊帰ってくるといいね…。

DSCN7622.jpg
続いて民俗村で記念撮影。
天気がよかったしきもちがいいので、ここで一日過ごしても良かったんだけど、来しなに発見したアクアトトが非常に気になるので早めに切り上げて向かう事にしました。



おトトって、おさかなの事だって初めて知った…。
国語には自信があったのにちょっとショック。
いままで使ったり使ってる人見た事ないよ。
ボキャ貧の夫君が知っていたのがまたさらにショックで。

アクアトト編は次回につづく。

KANSAIソウルフード

昨日の晩ご飯。
無性に食べたくなるなる。
DSCN6581.jpg
たこ焼きでござる。

こいつとビールで(゚Д゚ )ウマー
外はカリッ、中はトローリ。
学生時代はあまりにたこ焼きを食べすぎて、「たこむす(め)」の称号を欲しいままに。
(設定はタコヤキ星からやって来た、タコヤキ姫。男たちの貢ぎ物はもちろんたこ焼き。そのうちかぐや姫みたいに星からお迎えが来る。姫は人間型だけど従者はタコ型宇宙人。というアホな設定を作ってました。でも、タコヤキ星って本当にあるんだよ!)
かつて3食たこ焼きとかしてたからね…。

シャアとアムロは兄弟だった!?

シャアとアムロがケーキ食べ放題だよ!
「だから私はドコモです、ラジオCM」
年末年始は車で出かける事が多かったのですが、車に乗るとラジオを聞く事が多いです。
おかげで上記リンク先のおもしろいCMが聞けたんですが、もう、車の中で大爆笑でお腹がよじれました。
キャスバル兄さんがぁあぁぁ~。
ハンドル握ってなくてよかった~。
ガンダムどころかマンガに興味が無く、辛うじてドラえもんやドラゴンボールならわかる程度の夫とは面白さを分かち合う事ができません(ノД`)シクシク
ヒーヒー笑う私の横でポカーンとしてる夫…。
なんだか消化不良です(あれだけ笑っといて…)

Appendix

ウパグッズ販売中

UpaUpaLotl☆

ponyさんデザインのウパグッズが購入出来ます。 うぱお教のおふだもコチラから。

 

ウパお日記バナーです。 リンクの際は一言お声かけください。

ウパお日記


裏ブログ
↓(サボタニ)

「たいようのきゅうでん」が読みたい!

絵本「たいようのきゅうでん」の復刊にご協力ください。

絶版本を投票で復刊!

↑クリックして投票してね。

Extra

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

カウンター

あなたは
番目のウパお星人です。

ウパお's Birthday


*script by KT*

グレコ's Birthday


*script by KT*

めそ's Birthday


*script by KT*

ポテコ&なげわ's Anniversary


*script by KT*

プロフィール

ユウパコ

Author:ユウパコ
ウパおに一目惚れしてから、どんどんウパ&サンショウウオにのめり込んでます。
ウパにピーンと来たそこのアナタ、コメント待ってます☆

リンクは出来るだけ相互でお願いしてます。

